職業適性検査(GATB)興味検査(レディネステスト)を受けてみませんか

就活を始めたあなた、こんなお悩みありませんか?

 

自分は何に向いてるんだろう??

 

「できること、得意・不得意」を知って強み・弱みを分析する

職業適性検査(GATB)を受けてみましょう!

  

【厚生労働省編一般職業適性検査(GATB)とは?】
多様な職業分野で仕事をする上で、必要とされる代表的な7種の能力(適性能)を測定することにより、個人の理解や適職領域の探索等、望ましい職業選択を行うための情報を提供します。

人には必ず得意なこと、不得意なことがあります。
高パフォーマンスを発揮できる職種に就くことは、早期離職を防ぐだけではなく、昇格のチャンスも得やすくなります。

 

自分がやりたいことがわからない・・

 

「やりたいこと」を知って仕事につなげる

興味検査(職業レディネステスト)がオススメ!

【職業レディネステストとは?】
基礎的志向性と職業志向性を測ることにより、職業に対する準備度(レディネス)を把握し、職業に関する自分のイメージのチェックや職業選択への動機付けとして活用することができます。
<出典元> 独立行政法人 労働政策研究・研修機構

 

どちらの講座もオンライン(Zoom)でも受講できます。
事前にサポステ登録(初回面談あり)をお願いします。
お申込・お問い合わせはこちら(お問い合わせフォーム)から。
または☎0465-32-4115

※県西サポステでは他にも就職をサポートするいろいろな講座をご用意しています。
詳しくはこちらから。